コーヒータイム

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンター Canon MP600 のフタが締まらなくなってしまった

<<   作成日時 : 2013/03/17 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



キャノンのMP600というプリンターを使っていますが、急にフタが締まらなくなってしまった。

結構長く使っているような気がするのですが・・・買ったのはいつだったかな〜?

家電製品のメカっていうのは、結構ラフに作られているので、だいたいこういう所から故障するんですよね:-)

とりあえず、どこが悪いのか調べようと思って、パソコンラックから降ろしてみました。


            ・・・・・ 調査中 ・・・・・


おお!!!!!

ここジャン!?

フタのヒンジ部分の「上部のローラー」と「下部の滑りレール」の当たり(勘合)が悪くなってる!!!

使用頻度が低いのにね〜。 

ここなら分解せずに、ローラーとレールにポリメイトを塗れば直るかもしれない!

画像


黄色いマルの所をウエスでポリメイト掛けをしただけなのに、あれだけ頑固だったフタは見事に締まるようになりました。

めでたしめでたし(^^)


これキヤノンに修理に出すと、修理費はどのぐらいかかるんだろう?!
用紙排出のフタが締まらなくなったら、まずポリメイト掛けを試してください。
たぶん締まるようになるのではないかと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンター Canon MP600 のフタが締まらなくなってしまった コーヒータイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる